本部・店舗間の情報・状況・ノウハウ共有

本部・店舗間のコミュニケーションを活性化して、顧客情報や販促アイディアなどを共有できます。PCやタブレットでも利用可能。いつでも、どこでも、安全に。

連絡・伝達

本部から各店舗へ活動方針や販売資料などを発信。足跡が付くので読んだかどうかが確実にわかります。また、現場からのフィードバックを次の活動につなげられます。

コミュニケーション

使いやすく、情報を発信しやすい環境を提供。従業員同士、店舗同士のつながりを深め、本部の現場理解が進みます。

ノウハウ共有

店舗の様子や販促ディスプレイの工夫など、離れた場所同士でもアイディアを共有できます。顧客の反応や問題解決を共有することで、サービスの品質向上につながります。

お知らせの周知

本部からの通達例

本部から各店舗へ、活動方針、販売資料、研修内容などを伝え、製品・サービスの情報を各店舗で共有し、店舗の運営や従業員の教育を支援できます。

画像や文書ファイルを添付することも可能。既読の足あとが付くので、誰が読んで誰が読んでいないのかが確実にわかります。

また、記事には店舗側からもコメントを付けられます。店舗や顧客からの声を本部にフィードバックすることで、次の戦略を効果的に立てられるようになります。

※権限設定でコメントを不許可にもできます。

コミュニケーション

チャット型のコミュニケーション機能(近況アップデート)を使って、店舗や従業員同士で手軽に意見交換ができます。

画像や文書ファイルの添付をサポート。商品のディスプレイ方法など、店舗間での具体的な販促アイデアの共有も簡単です。

タグ付けによる分類も「#タグ」を記入するだけ。例えば、顧客クレーム報告に「重要」等のタグを付ければ、注目を促したり、ダッシュボードに表示したり、通知したりできます。

特定のユーザーに読んで欲しい場合は、@メンション機能を使いましょう。そのユーザー宛に通知できます。

アイディア共有の例

まとめページ

ダッシュボード

チャット型のコミュニケーションでは、古くなった情報はどんどん流れていってしまいます。

これを補う機能として、TeamPageには「ダッシュボード」と呼ばれる、ストック型・トピック型の画面が用意されています。

例えば次のような、あらゆる情報を分類・整理できます。

  • 本部からのお知らせ
  • 店舗からの報告
  • 接客マニュアル
  • アイディア
  • クレームや解決方法
  • 顧客情報

最新状況だけでなく過去のノウハウもひとつの画面で確認できるので、とても便利です。

いつでも、どこでも

タブレット端末でもPCでもOK。デバイスの種類を問いません。

メールで通知を受け取ることも、メールで投稿することも可能。

モバイル向けスキンとiPad/iPhone用のiOS アプリは、追加料金なしでご利用いただけます。


モバイル用スキン
パスワード規則の設定

社内も社外も、安全に

セキュリティ性を向上する機能がそろっています。

通信内容の暗号化だけでなく、パスワードポリシーの設定、クライアント証明書に対応。パスワードを特定の回数誤った場合にアカウントをロックしたり、特定の端末からだけにアクセスを制限したりできます。

また、柔軟な権限設定を工夫することで、取引先やパートナー企業など、社外のメンバーと特定のスペースだけを公開・共有したりコメントを許可したりできます。組織の垣根を越えてのコミュニケーションを実現できます。

拡張性

いろいろな拡張プラグインを導入して、毎日の業務でより使いやすい形にできます。下記はその一例です。

日報や顧客との商談、在庫の変更、販促ディスプレイ状況など、日々の業務記録を書き込むだけで、自然とノウハウが蓄積され、次のアクションに活かせるようになります。

顧客情報の共有

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